はじめのあいさつ、自己紹介

はじめまして。mashaponといいます。

愛知県内の高校に通う普通の高校生です。

僕はいずれ自宅サーバーでブログを公開したいと考えています。

その練習というか、「ブログとはどのようなものなのか」というのを知るために、とりあえずは簡単なブログをはじめてみようと思い、はてなブログに登録してみました。

このブログで書いていく内容ですが、書きたいことは大量にありますが、いくつかに絞った方が読みやすいと思いますので、「自作パソコン関係」と、「発達障害色盲でやらかしたこと」の2つにしようと思います。

「自作パソコン関係」というのは、そのままの意味ですね。買ってきたもののレビュー的なものだったり検証のようなこともやるかもしれません。

もう1つの、「発達障害色盲でやらかしたこと」は、これもそのままですね。僕は、軽度の発達障害(ASDADHD)と中~重度の色盲があるんです。普通に生活していますが、結構「プチ失敗」ってあるんですよね。なので、その日にあった「プチ失敗」の説明と、どのように解決したかというのを書いていこうかなと思います。発達障害色盲のお子さんを持った方や、発達障害色盲を持った方の参考や支えになればなぁと思います。

結構長い自己紹介になってしまいました。ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした。